『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も とんでもなく暇だったので 漁りへ行ったのである! 昨夜は風も無く まさに絶好の漁り日和で こりゃぁ〜大漁か?と ウキウキしながら 海に着いて 着替えて さぁ〜出陣!と思ったら あ゛〜っっ!! エビを獲る網を入れ忘れた〜・・・ うへ〜っ・・・マジかよ? 網を獲りに家まで戻らなきゃぁいかん これで15分のロスである! でもそれくらいの時間で間に合ってしまう宮古島 エビを獲るには十分な時間なのだ・・・ しかし いくら探してもエビは見つからず やっぱり “満月の夜はエビじゃなくて タコ!”と 教科書に書いてあるように ダメなのであった・・・ さて 天気が良かったのは昨日だけで 今日は早くも北風強風の曇りなのである! これじゃぁ 海にも行けないので 本日はベンチ作りの最終仕上げを終えたのであった・・・ 頑丈にに作ったから トドが乗っても ゾウが乗っても 大丈夫!なのだ・・・ 孫が3人座っても余裕である・・・ 後はオイルステンを塗って完成なのだぁ〜