『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

どっひゃ〜! 寒いんでやんの・・・ 天気予報では 真冬並みの寒さと言っていたが 宮古島は18℃である でも 寒いモノは寒い! さて 時々雨が降る天気なので ベンチの仕上げも出来ないし どうしたもんだか?と考えて そうだ  残りの廃材で今度はテーブルを作ろう!と思ったのである ベンチは孫3人が横に座っても大丈夫なくらい長いので それに合わせて テーブルも長いのを作って 来年の夏は 外で食事をさせようというこんたんだ・・・ 孫が3人横に並んで食べている風景は 絵柄的にもなかなか面白そうじゃないか? 映画「家族ゲーム」のシーンみたいだし・・・(古いな) 電動工具のおかげで 作業も早く済むのが分ったし 大変な作業じゃないから 野暮用が多い宮古島の冬場には持って来いである! しかし 色々な作業はこんなに簡単なのに  宮古島の業者はまだ車庫の見積りも来ないし 集金にも来ないのだ 先月末に12月に入ったら来ると言っていたのに 明日には10日が過ぎてしまうのだ・・・ 我が家の車庫作りでは 儲からない仕事でヤル気がないのか? 相変わらず どうしたらいいのか?分らないのである・・・ ワシはベンチやテーブルは作れても 車庫は作れないからなぁ〜