『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れております宮古島! んがっ 海は荒れていて入れません 本日も犬の散歩で 海岸を歩いていると また  ガラスの浮き玉を見つけたのだ ここ 数ヶ月で 3つも見つけるとは珍しい・・・ その前は 5年間くらい 見つからなかったのになぁ? その気になって注意していれば 見つかるという事なのか・・・? さて とうとう 明日 我が家のダース・ベーダーが襲来するのだ・・・ 怖いよ〜っ! 動物達との平穏な日々は終わり 奴隷のような生活が始まるのだ 想像するだけでも ケツの穴が絞まる思いである・・・ 家はまるで 外国の皇族でも受け入れるような体制で 隅々までキレイにして 警備員も配置してテロ対策にも備えている・・・ また オリックスのキャンプの取材で来ている報道陣も 球場から車で3分の位置にある我が家に ついでに取材に来るのではないだろうか? とにかく 宮古島始まって以来の大パレードも予想され 空港からの帰り道の沿道では 住民が帝国軍の旗を振って歓迎されるかもしれない このように 大変な事になるのは間違えないと思われる・・・