『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風16号は ほどなく去っていって 宮古島はまた これといった影響も無く 晴れの天気になっているのだ! しかし  商売はあがったりさぁ〜ね〜 飛行機は飛ばないし 観光客はキャンセルして来ないし あっ・・・ THINKは席の予約も無いから 最初からキャンセルも無いのか・・・ さて 台風の後片付けで コオロギの巣箱(親1箱・生まれたての子供2箱)を 車の中に非難させておいたんだが 朝になって 快晴になったのを知り 車内が高温になって コオロギが干からびてしまったらどうしようと心配になり 寝ていられなくなってしまったのだ・・・ んで 通常より1時間も早く起きて 確認しに行ったら 大丈夫だったので安心したが その後は眠れなくなって そのまま起きてしまったのである・・・はぁ〜眠い さてさて いくら晴れていても 海に入れるワケでもないし まだ 片付けは早いので  本日は 台風後の漂流物拾いでもするか!と 海岸に出掛けたのである すると すでに 2人の人が海岸で漂流物をアサっていて もぅ 目ぼしい物なんか無いんじゃないかと思って 止めにしたのだ・・・ 今日は日曜日だし 何か他にやる事は無いのか? (ワシも同じだった・・・)