『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れているが 本日は 台風の後片付けである! 今回も思いの他 何の被害も無く 台風は過ぎ去っていって 片づけをしなくても よさそうなものだったんだが やはり 毎回 やらないと どうなるか分からないから 面倒でも 必要なのだ・・・ これが 我が家に雨戸が付いていれば そんなに準備もいらないんだが  たった2・3回の台風の為に 雨戸をつけるのも  費用が無駄な気もするのだ・・・ さて 今日は 漂流物拾いにも行ってきたんだが 台風の波で いつもは汚い海岸が キレ〜ィになっていて ゴミ(漂流物)は全て 海岸の防風林の中に押し流されていたのだ・・・ いやぁ〜 ある意味 ゴミも無い キレイな海岸になったワケだ! 毎月 一回くらい 大波が来て 掃除してもらえないか? んで 結局 お目当ての物は 1つもなく 強い日差しの海岸を40分くらい歩いていたんだが 以外にも 歩いていても暑く感じなかったのだ・・・ 最近は 夜も涼しくなってきたので 何か 秋めいてきたのかなぁ・・・?