『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 何とか晴れている・・・ だから 今日こそは!と思って 犬の散歩がてら 真謝の海を見てみると ・・・ 大荒れなんである! ガックシ・・・! あ〜ぁ・・・である! すれ違いざまに タコ獲りオジィの車とすれ違ったんだが さすがに オジィも入らないだろう・・・ どうやら オジィも早く入りたくて仕方が無いのだろうから これから どっちが早く海に入るか?で 場所取りは決まるのである・・・ しかし 東側の海岸は荒れているのに 西側の海岸は 比較的穏やかなので  もしも 明日も入れる状況じゃなかったら 西側の海岸でも入るとするかなぁ・・・ さて そんなワケで 今日も予定が狂ってしまったので 庭の雑草とかを抜いていたんだが 花壇らしき場所を作ったのに いつも 雑草畑になってしまっている部分を 今年の冬にかけて すっかりとキレイに刈り取って  何も生えないようにしてやろうと思っているのだ この場所は 後々 駐車場にする予定なので 雑草を生やしているくらいなら 根こそぎ刈り取って スッキリさせたいのである・・・ 毎回のように ワシが 草刈や 枝払いをしているので それなら 最初から 何も無い方がイイし 雑草が生えている方が見苦しいではないか! 今年の 冬の野暮用は 決まったね!