『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風21号は宮古島に 最接近しているらしい・・・ 風も強くて まるで 台風のようだ・・・? (だから 台風なんだってば) だって ここんとこ  ズ〜〜っと 風が強いから  慣れてしまったのである さて 昨日 血液検査の為に 食事を約20時間ほど抜いて 何も食べなかったんだが ウンコは普通に出ていたのだ・・・(また こんな話で すんません) んで 普段から良く出るワシが さらに 良く出て 最後は もぅ 何も出ません!というくらい 真っ黒なウンコが出て その後 やたら調子がイイような気がするのである 仏教の修行で 断食というのがあるが もしかしたら 身体中の悪い物を出すためにやっているのだろうか? まさに “腹に一物無し”の状態は スッキリとした感じと 解き放たれたような感覚になるのだ・・・ だから 我が家のダースベーダーのように 隠してるオヤツを こっそりと食べているような 喰うことが人生最大のシアワセと思っている人間には 分からんと思うのである ひょっとしたら 年に一回くらいは 何も食べない日を作ったほうが 身体にはイイのかも知れないぞ・・・?