『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

実は昨夜 漁りへ行ったのである! 昨夜は 大潮で 干潮の時間も2時過ぎだったが 行った時間が早すぎて 海に入れなかったので 諦めてきたのであった・・・ 昔は 干潮の時間に合わせて どんなに遅くなっても 出掛けていったものだが 最近では ワシの都合が良い時間しか行っていないから 少し冷めてきているのかもしれない・・・ (3時や4時に行きたくないモンなぁ) さて 本日の宮古島は大雨である! 今日もメイクマンに行って 花を4鉢買って帰ろとしたら 大雨になって車まで行けなくなってしまったのだ・・・ しかたがないから 時間つぶしで レンガを見ていたら 何だか レンガの花壇を造りたくなってきてしまった・・・ 昨日は 思い立ったら直ぐにやらないと 気が済まない性格のワシは フラワー・スタンドを2時間で仕上げてしまって 本日はまた筋肉痛になってしまったが きっと レンガの花壇も 造るんだろうなぁ・・・ というか 絶対に造るでしょ!?(誰に言ってんだ?) ジッとしていられない性格って 落ち着きが無いって事だな・・・