『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何だか・・・  寒いんです 宮古島! 雨もシトシト降って 外で作業もしたくないのだ でも 昨日 買ってきた カアランコエ(3色目) カスミゾウや ポインセチア スティロディスカス? (アルクティス?)を 鉢に移したのである・・・ ・・・なんて書き込むと 何だか 主婦のブログみたいだな? これに ランチの写真とか 子供の写真とか ペットとか 宇宙人とかを 写真に撮って画像に載せたら まさしく 主婦だ・・・ だから せめて画像くらいは ワケの分からない ヘンな画像を載せたいと思っている(それも どうか?と思うが・・・) さて 我が家の空(猫)は 寝床であった テレビの上が アナログからデジタルテレビに変り 寝る場所が無くなってしまったのだ! そして 多分 何処の猫も やったであろうが  飛び乗って 落っこちるのを 3回くらいやったのである・・・ それから 学習して? 飛び乗らなくなったが その後の寝場所が無くなって可哀相なので ワシは漂流物のウキを切り抜いて ネコハウスを造ったのに 結局 それにも入らないで 椅子の上や ダンボールの箱の上に乗って寝ているのだ・・・ 椅子の上は ワシの座る椅子なので 退いて欲しいんだが 熟睡しているので起こすのも可哀相で そのままにしてしまうのである・・・ つまり  ワシが気を使わなくても 猫は気にしないで 自分の好きな場所に寝るのだ! 寒くなればワシの膝の上で寝るし 暑くなれば冷蔵庫で寝る・・・ お腹が空いたら ニャァと鳴けば良いし ワシのように ビールとツマミは 自分で用意しなくても良いのだ・・・ ヤツは ワシの気持ちなんて 分からないんだ・・・ 時々 ワシの足を噛むし・・・