『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は どういうワケか 晴れなんである・・・ 相変わらず 天気予報 当たんね〜なぁ〜 さて それでも 海には入れないので 今日も 庭いじりである! ワシはいまだに この作業が 「ガーデニング」なのか?「園芸」なのか? 「庭仕事」なのか?「造園」なのか?よく分かっていない・・・ 決して ガーデニングと呼べるような お洒落な事はないし 園芸と呼べるような 皿回しはしていないのだ・・・ そこで 何か 自分に合った 良い言い方はないものか?と考えているが 『庭芸』なんて どうだ? これを 沖縄風に“テ〜ゲ〜”と読む! いい加減な庭造りや 花の世話が ワシには合っているかも知れないから 庭芸なんである・・・ダメだな? まぁ とにかく今日も 花を移したり 世話をして 同じ花を何回も見ては う〜ん・・・なんて 物思いに耽るのである・・・ これから 夏は 『海人』 冬は 『地人』か?