『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は10月のような天気で お見事な快晴なのである・・・ でも 東側の海は 荒れているんだよなぁ〜・・・ 早く海に入りて〜よ! さて そんなワケで 本日も庭仕事なんである 今日は 思い立って 流木でベンチを造ってみたのだ・・・ これは 人が座るためのベンチじゃなく ガーデン・オブジェ?であり 花を飾ったり 置いておくだけでも味がある (・・・と 本人が 勝手に思い込んでいる) 最近では 何かと 切る・打つ・穴を開ける・・・などの作業が 要領が良くなってきて 今回の作品は たったの30分で造ってしまったのだ ワシは今までに ベンチや テーブルや 表札や お好み焼きまで作っているが どれ1つ 寸法を測って 製作していないのである! つまり 大まかな感覚だけで造ってしまうので 歪んでいたり 曲がっていたりするのだった・・・ しかし この いい加減な製作が 味があってイイ! (・・・と 本人が 勝手に思い込んでいる) 今度は サルが座れるくらいの 小さな椅子を作る予定である・・・ さて 初めてコオロギの画像を載せるが これが 水槽の中の ほんの一部である・・・ウジャウジャいるでしょ? この中で 一匹だけ 羽が生え揃ったメスがいたのだ・・・ でも 早く成長しても オスがまだ未成年じゃぁ 相手にならないしなぁ 人間でいえば 20歳になったばかりの ピチピチ・ギャルくらいであるから ワシでよかったら 相手になってもいいんだが コオロギじゃぁなぁ? (・・・と 本人が 勝手に思い込んでいる)