『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の天気予報は またまた ハズレて 快晴である・・・ 気温も24℃で 今年は このまま  春なのかなぁ? さて 海に入れるか期待したが チョット 荒れているのだ・・・ 入れない事は無いが 今日は気が乗らなかったのである んじゃ ま いつものように 花の世話&残土運びである・・・ つまり 海に入れないと 残土運びなんだが 一般的なバーテンダーは こんな過ごし方をしているのだろうか? まぁ タコを獲りに行く バーテンダーも少ないだろうが 毎日 仕事以外の作業?をしているなんて人・・・いる? んで タコ獲りでは泳いでいるし 土木作業で力仕事しているし 身体を動かしまくっていて 汗を流しているという事は バーテンダーの仕事より それ以外の方が 仕事量が多くないか? こんなに 良く働く自分を褒めてあげたい・・・ さて 本日も花屋さんで 花を見ていると ついつい 腰に手がまわって屈み込む 年寄りポーズで見てしまうのだ・・・ 若い時には 決してこんなポーズをしていなかったと思うんだが このポーズも だんだんと 板についてきて ふぉ〜ふぉふぉ・・・なのだ? 知り合いの飲食店のマスターは ワシよりも5歳以上も年上なのに ワシの方が 10歳くらい年寄りに見えてしまい シメシメ・・・と思っているのである 早く シルバー待遇されたい!