『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

(18禁)アタック・チャ〜ンス!

宮古島は昼頃から 快晴になったのだ! しかし  午前中は曇っていたので 庭仕事をしていたら 海に行きそびれて しまったのである・・・ あ〜ぁ・・・ 行っとけばよかった!と 思っても もぅ遅い 1時間ズレていたら 行けたのになぁ・・・ んなワケで 本日も花の世話をしていたんだが 今日も イラガの幼虫を13匹も退治したのだ・・・ しかし 沢山いるなぁ・・・ しかも どんな花や葉でも 喰いやぁ〜がる! また 挿し木のポットも 葉が喰われていたり 黄色くなっているので ポットを持ち上げて メガネを外し(老眼で見えない) ジ〜ッっと見てみると 葉と同じ色をした 何かの幼虫や ゾウムシなど それぞれ 違う害虫が付いていたのだ・・・うへ〜っ! これだけ 周りにいっぱい 草花や 花木があるんだから そっちを喰えってーの! 何で ワザワザ 挿し木の方を食べるかなぁ? ウジャウジャと増えた インパチェンスなどは 全然喰われていなくて ペチュニアだけ食べられていたり 地植えのハイビスカスを食べずに 鉢植えのハイビスカスだけ食べられていたり 選り好みして食べるんじゃない! それとも ワシのように偏食か? 野菜嫌いのワシから言わせれば 葉っぱを喰っている時点で 話が合わないな?