『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今時のボトルメッセージ

宮古島は 時々雨も降って これも台風の影響なのかなぁ? とにかく 海も大荒れで つまんね〜のである・・・ さて 本日も メイクマンに行って 花を買ってきてしまったのだ 今回の花は  バレリアとシクラメンで こればかりは 挿し木では無理なので 購入してきたのだ バレリアは あまり見かけないから買ったんだが 花がキレイで 衝動買いしてしまったのである! シクラメンは 初心者だったワシが 夏越しに失敗したので 今回は成功させようと思い リベンジをする為に購入したのだ・・・ しかし 他にもキレイな品種があって もぅ1つくらい買いたいのである さてさて いつものように店に出勤して ネットにつなごうとしたら 全然応答が無いので トラブルシューティングを元に 色々やってもダメで しかたがないから NTTに問い合わせしたが それでもダメなので きっと 機械が故障したと思いますからNTT西日本に電話してください ということだったので 込み合っている電話を ズ〜ッと待っていると 電話番号を教えてくださいというから答えると 実は・・・ 今 沖縄の回線が故障していて・・・と言うではないか! はっ? 機械の故障じゃないの? ってんで チョット安心しながら そんじゃ 直るまで待っています・・・と 電話を切ったのだ・・・ すると しばらくして 酒屋が来て 今 電話が繋がらないので注文は携帯電話でお願いします!と 見回ってきたのだ そうか 電話注文を受ける店は大変だよな・・・ しかも 銀行のオンラインも不通で 大変な事態になっていたようだ・・・ っちゅーワケで 本日は 少し書き込みが遅れたのであります