『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ぶっ飛びます

宮古島は晴れ間も出て 少し暖かくなったのである! でも 海は大荒れなのに また 誰か入っていたのだ ワシは そうまでして 海には入らんぞ・・・ さて 昨日 「ナニコレ珍百景」の話を 書いて日記を終わったが その後 6時頃に スッタフから連絡が入り 7時から撮影する事になったのである・・・ あまりにも急だったのと 早い時間ではお客様も少ないので 誰かお客様を呼んで 来てもらえないか?ということになり 常連さんを呼んで サクラになってもらったのだ ワシは 今までに 何回かテレビに出ていて ほとんどが 普段の会話なので ワシの口調で話していたが 今回は セリフがあって そのように話さないといけなかったのである・・・ しかも カンペも無く カメラを回しながら復唱する感じだったんだが 途中で セリフを忘れてしまうんだよなぁ〜・・・ んで 何回もNGを出して 撮り直しばかりであった・・・ 後で話を聞いたら 何でも 応募は ひと月に1000件くらいあって その中から 50件くらいがリスト・アップされ さらに その内の20件くらいに取材に行き そして 今回の場合でも 採用されるかどうかは 半々で 番組で 「登録決定〜!」となるにはゲスト次第なのである・・・ つまり 撮影に来たけど どうなるかは まったく分りまへん! 内容的にも 「ナニコレ〜?」なほどでは無いので 無理じゃないかな?    しかし それが どんな 内容だったか?・・・気になるよね〜? それは 10年以上も前から THINKの中で起こるんだ・・・ キーワードは「断末魔の叫び」である