『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ZZZ・・・

宮古島は 気持ち良く 晴れております・・・ 昨日の寒かった1日は 何だったんでしょうか? 久しぶりに出た太陽に 花達は喜んでいるようで ついでに ワシも犬も喜んでいるのであります 花に水をやるのは 何日振りだろうか? つまり それくらい 雨降りだったのである・・・ そして ハイビスカスは  次々に花を咲かせようとして 蕾をつけているので 楽しみに覗いてみると あ〜〜〜っ! ひゃぁ〜〜〜っ! 何と アブラムシが集って 真っ黒なのである・・・ 今までは 何も着いていなかったのに いきなり 無数のアブラムシに襲われているのだ・・・ すぐさま アブラムシ駆除のスプレーをして 退治をしているが これから また 虫との闘いが始まるのである・・・ さて 毎日 少しずつ手を加えている 珊瑚&貝殻のリースは 1日で5〜6個の貝殻を付けながら 様子を見るのだ・・・ そうしないと 無理して付けた部分が落ちそうで 1日かけて固まった部分に 付け加えた方が良さそうなのである ワシも そろそろ要領良く 作業するようになったので ベタベタは少なくなってきたが まだ指先についてしまうのだ んで 思いの他 重くなってきたんだが 大丈夫かなぁ・・・?