『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

起きたら イイ天気だったので
こりゃぁ~ 海に行けるぞ!と思って

モーニングを急かせて 犬の散歩がてら
海の様子を見に行くと 

大荒れだったんである・・・

ふにゃぁ~・・・何だぁ~ こりゃぁ~ 
全然ダメじゃん・・・と

まるで 飛馬が甲子園で花形にサヨナラホームランを打たれて
マウンドに沈んだ時みたいに ガックリきたのである

しかたがないから 家に帰って何もしなかったんだが
実は 先日 怪我をした時の目が痛いのだ・・・

起きてから 食事をしている時も痛かったんだが
海に行きたかったから 我慢していた・・・

しかし その後も ズ~ッと痛くて
今も 痛いままブログを書いている・・・

何だが 目球の上の辺りが痛痒くて
鼻水がどんどん出て 使ったティッシュペーパーが山盛りになっている・・・

でも 目の様子は 見えているので 悪い感じでもなく
ただ 神経的に痛がっていよような感じなのだ?

目が回復した後にも 何回か目が痛くなった時もあったが
その時は 一瞬だけで痛みは治まっていたのだった・・・

もしも この後も 痛いままだったら 営業に差し支えるから困ったなぁ・・・
また 突然 直るんだろうか?