『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪くなって
雨は降っているんである・・・

まぁ~ つまんね~日だから
何もする事が無いのだ・・・

さて 昨日 目がまた痛くなって
どうなることやら?と思いながら ネットを検索していたら

“再発性角膜びらん”というのがあって
何回も目の角膜が捲れる症状があるんだそうだ・・・

もしも 今後も何回も捲れる度に痛い思いをしないといけないのだろうか?
そして これも自分の治癒力で治すしかないらしい・・・

昨日は 仕事の前に痛みも治まってきたので 何とかヨカッタが
やはり 怪我をした後のように 視力が衰えて
目が充血しているのだ・・・

しかし 仕事の前に痛みが治まった・・・というより
多分 気力とか 責任感みたいな 精神的なもので
このままじゃイカン!と思っていると痛みも少なくなるような気がする・・・

だから 悪いと思ったら 悪くなる一方で
こりゃぁダメだ!と思った瞬間に 糸が切れたように 落ち込むんだと思う・・・

ワシは なるべく プラス思考で行動するほうなので
負けるもんか~!負けるもんか~!と思いながら生きてきたんだもんね~・・・

ちっとくらい 痛くても まだ 大丈夫だ!