『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
北風が強くて冷たいのだ・・・

だから これからまた
寒くなるようである・・・嫌だよぉ~

さて 連日 お伝えしている左目は
やっぱり 事故後と同じように視力が回復しないで
痛みは無いが ハッキリと見えていないのだ・・・

そして 時々 痒くなったりして違和感があるのだが
これで また3週間くらいしたら
角膜が剥がれてしまうんだろうか・・・?

そうなったら 爬虫類の脱皮みたいなもので
何回も生え変わったりしてな・・・?

でも その度に痛いんじゃ嫌だし
面倒くせ~なぁ~・・・となってしまうじゃないか!

とにかく 膜は1日もあれば生え変わるようだが
チャンと見えるようになるまでは1週間くらい掛かるのかな・・・?

んで 回復を早くするには なるべく目を使わないで・・・とか書かれていて
パソコンや 漁り(いざり)で目を酷使しているのかもしれないが
そんなもン止めるのは無理だし 眼帯をつけているのも見っとも無いのだ・・・

まだ 見難いだけで不便さを感じるまでは至っていないので
感知するまでには もぅ少しかかるのかなぁ?