『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はに中晴れ間が出て
暖かくなったのである・・・
しかし 夜はグッと冷え込むらしい・・・

今日は風も弱いので
久しぶりに釣りに行きたいところだったが
今日も 目の調子が悪いのだ・・・

何だか 白く霞んで見えて
昨日より 痛くて涙も鼻水も出てしまう・・・

でも そんな事ばかり言ってられないので
作業をしていたんだが
今回は 屋根についたツル性の植物の撤去で
ハシゴをかけて上ったのだ・・・

この植物は どこから飛んできて勝手に生えて
我が家の電気の引込み線に絡まってきていて
このまま放っておくと危険なので 取り除く事にしたのである・・・

んで 上りは心配ないのだが 降りる時が問題で
動画に良く出る“彼は期待を裏切らない”の
ハシゴが滑って落ちて 物干し竿で股間を強打する場面が目に浮かんでしまい
ワシも期待を裏切らない方なので かなり慎重に降りたのだ・・・

最近のワシは 注意する事を覚えたので
少しは成長したなぁ・・・と思えるのだ?

さてさて 今日は目の痛みがなかなか引かないので
気合と根性で仕事前に治せるか?分からないのである・・・

せめて 年末・年始が終わるまで 痛みが治まってくれたらイイのになぁ・・・
その後は また 痛くなってもいいから