『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 浜松を出る時に
今日の宮古島の天気をネットで見ていると
何と 晴れで波高1.5mとなっているではないか!

おおっ・・・これなら 宮古島に帰った早々に
素潜りかぁ?・・・と思っていたんだが

海に行ったら大荒れで
とても 入れる状況じゃぁ 無かったのである・・・ブゥ~!

しかたがないから 今日は 仕掛けっぱなしだった籠を回収して
キレイに洗ってから次に備える事にしたのだ・・・

結局 籠にも メダカが数匹入っていただけだったし
白点病が出ている場所の魚では飼えないから 全部逃がしてきたのである

我が家に残っている魚達も 療養のかいなく
少しずつ死んでしまうので 全滅したら最初からやり直しだ・・・

さて 浜松の葬儀に合わせて? 色々な体験をしてきたんだが
その話は 後々 書いておく事にするのだ・・・(『I think ・・・』←クリックに書きます)

お楽しみに~?