『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

関東の方には申し訳ないが
宮古島は まだ気温30℃近くあるのだ・・・

もぅ いい加減にして欲しいんだけど・・・

さて 今日もいつものように 犬の散歩で真謝へ行く時に
昨日見つけた子犬用にドックフードを持って行ったのだ・・・

しかし 海岸に着いても子犬の姿は見つからなかったので
誰かに拾われていったかなぁ・・・(それなら イイが)

とりあえず 餌は積んだままなので もしも まだいるようなら
あげようか?と思っているのだ・・・

んで 海にはタコ獲りの人が入っていたが
昨日 ワシが先に入ったから タコはいないかもしれないぞ~・・・へへん!

本日も 海に入れない事はないんだが
潮が引きすぎていて 泳いでられないのに
地元の人は よく入るよなぁ・・・?

今日のワシは 新しく挿し木を作っているんだが
今回はミニアラマンダをやってみようか?と思っている・・・

うまくいけば良いんだけどなぁ・・・?