『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 一昨日の3倍の来客で
信じられないくらい 忙しくなったのである・・・

この差は いったい何なんだろう・・・?
水商売ってヤツぁ~・・・もぅ~

さて 今日の宮古島は 朝方は寒かったが
昼頃には気温が5℃くらい上がったのである・・・

しかし いくら寒いといっても Tシャツにサンダルで
ウインドブレーカーを羽織っているだけなのだ・・・

本日は 先日壊れてしまった 靴底の修理と
ギョサン(便所サンダル)を縫っていたのである

このサンダルは 去年 新品を買ったばかりなのに
もぅ ヒビが入って 甲の部分が割れてきたのだ

それを 先日 釣りをしている時に 絡んで処分した釣り糸で
縫って縛るのである・・・

とにかく こうして 使えるうちは使う!
ボロボロになるまで使いきるのが 宮古島の生活であ~る・・・

でも 安いんだから 買えよ!と思うかもしれないが
こういう部分は ケチなのだ?