『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は気温が25℃くらいになったので
久し振りに素潜ってきたのである・・・

気温は暖かくても 水温は低いので
ひやぁ~・・・っと 足をつけるのだった・・・

でも 潜っていると寒さも忘れ
夢中になってタコを探しているのだよ

さて 最初は全然いなくて 心配だったが
いつものヤ~(家)で一匹目を獲ってから
安心していたら また 直ぐに 
2匹目のタコがいたのである・・・

その後 風が強くて 遭難しそうなので
引き返してくると また 一匹獲れたのだ・・・

んで もぅ これで十分だ!と思っていたら
また 大き目なタコが獲れたのである・・・

それから 岸に近くなると
2kgのタコが獲れて 何と全部で
5匹も獲れてしまったのだった・・・

久し振りだから 沢山獲れたなぁ~
合計で6.6kgあったから 
1日の店の売上はあるのだ・・・

お~し 今日は暇でもイイぞ~