『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日は タコが大漁だったので
店は暇になるだろう?と思っていたら
とんでもなく 忙しくなってしまったのである・・・

どういうワケか 今週は変に忙しい・・・

だから とてもやってられないので
連日で11時に閉店しているのだ・・・

んで この疲れを残さないようにしているのは
本日もタコ獲りに行く予定だったからである・・・

本日の宮古島は 気温26℃!
それは 夏の手前のような暑さなのだ・・・

だから また 海に入っちまったんだが
風が強くて 波も高く 遭難しそうな海況なので

無理はしないで 
3匹獲ったら帰ろうと思っていたんだが
2匹しか獲れなかったのである・・・

その後 片付けをしながら準備をして
車のエンジンをかけたら ギアーが入ったままになっていて
獲物入れが車に轢かれてしまい 
壊れてしまったのだ・・・ひゃぁ~!

すげ~ ショックだ!

ワシのタコ獲りの歴史と共に 愛用していた道具だったので
どうしても 捨てるなんて出来ない・・・

直して 使おうかな?

<strong>現在のタコ収獲率 2.60 13/5 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 16.7kg</strong>