『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は気温27℃である・・・!

だから Tシャツとサンダルで
夏のような服装である・・・

本日も 海に入りたかったんだが
タコが獲れすぎて 卸先も困るだろうから
止めたのだ・・・

・・・いや 違うな?

昨日のタコの獲物入れ・ひき逃げ事件?で
ショックから立ち直れない事もあるからだ

実は 他にも 電灯潜り用の獲物入れも
海から拾って来た獲物入れもあるので
道具には困らないのだが

愛用していた物が 壊れた事が
心が折れる事態なのだ・・・

本日は その胴丸カゴを修理すべく
所々 直していたのである・・・

しかし なかなかの重症で
バトミントンの桃田のようにはいかず
全治一ヶ月くらい かかるかもしれないな・・・

基本的には 使えればイイだけなんだが
見た目が悪くなるかなぁ~?