『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

療養中

昨日から鼻水が出だし 花粉症の症状に似ていたが 喉も痛くなってきたので 風邪をひいてしまったのかも知れない 明日はテレビ撮影だっちゅ−のに 病的な顔で出演することになってしまうぞ 明日までに治るのかなぁ・・・? 思えば今回のは風邪をひくような原因が見当たらないのだ! 裸で寝ていたワケでもないし 裸で西里通りを走ったワケでもないぞ! とりあえず 先月 鼻炎用カプセルを飲んだら一発で治ったので 今回もそれで治るかと思ったら 甘かったね・・・ それじゃぁ!・・・ってんで風邪薬を探したら 賞味期限・・・いや 使用期限が2001年になっていた つまりはそれ以来 風邪をひいてないかもしれないが とりあえず飲んどけ〜!と思って 飲み込んでみた・・・ 薬に使用期限があるなんて知らなかったけど 期限が過ぎると効かなくなるのかね? お酒でも蓋を開けなければ飲めるのに それでは根性が無さ過ぎるぞ!  そんな事では 風邪も治らないではないか? まぁ とにかく一番の稼ぎ時に最悪な状況です・・・ と 言いつつも 5日に師匠と釣りに行く約束をしてしまった! ワシが連れて行け!と頼んだほうだから風邪だからと言っても懲りていないのだ 風邪ひいて釣りしながら死んでも悔いは無いぞ! さて 写真は また「プチトマト」かぁ?と思って道路に車を止めたら 「オキナワスズメウリ」でした・・・ とても美味しそうに見えるので食べられそうな気もするのだが 食べた話はあまり聞いた事がないし ワシは元々ウリ科は全部嫌いなので どうでもイイのであった! それでも 毎日キョロキョロして走っています・・・