『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

素潜りする時間が 潮が満ちていて 潜り辛くなってきたので 本日は釣りにしました! 本日も晴れ 時々スコール!である 釣り場に着いて 竿を一本出したところで 雨がポツポツきたのだ 最近は 潜れば雨 釣りに行っても雨で まるで  雨がワシの後を追いかけてきているようだ 女性からそこまで追いかけられたら気分が良いかもしれないが 雨じゃぁ 嬉しかないぞぃ・・・ んで 逃げるようにして 車のトランクに入ったが ワシは殺されて山に捨てられに行く死体か?と思ったね・・・ 30分以上も荷台の中に入っていて 狭いよ〜 怖いよ〜?で 隣の釣り人は帰って行ったが ワシは着たばかりだから帰りたくないのである やっと少しおさまって 釣りを続けたが 見事にアタリも無いようなボ〜ズ!  これを通称“THINK釣り”と言う・・・言うなよ!