『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

いやぁ〜ホント 晴れっぱなしですよ! 宮古島・・・ こんなに雨が降らなくて 大丈夫なのかなぁ? 雨が少ないおかげで 今年は蚊も少ない! いつもの夏場は 暑くて肌を出していると 外に出て3分もすれば 10箇所くらい刺されるんだが 今年は全然刺されません・・・ そこんトコはとてもイイんだよね〜! さて ワシは全然潜っていないので  さすがに今日は潜りに出たんだが 東側の海岸はやっぱり大荒れで  とても泳げません・・・ しかたがないから 今日も西側に行ってみたが その場所も多少荒れていて せっかくイイ天気なのに楽しめないのだ! その場所はサザエはいるが タコは見えるような場所ではないので 1時間くらい潜っていただけで 上がってしまった・・・ ふっ・・・タコを獲っていた日々が懐かしいぜ!(遠くを見る目) まぁ しかし 今度の大潮から漁り(いざり)も始まるし 夏の遊びも少し変わってくるのである・・・あ 忙し! あ 忙し!