『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ボケ老人と車の手入れ

何だか知らんが 寒いんだぞ!宮古島! 日本一寒がりのワシは 朝から長ズボン長袖シャツで 過ごしていたのだ・・・ 本日も天気が悪いので 何と一年振りに 18万円で買った 中古車セレナのワックス がけをしたのだ! セレナと買い換える前にあった 38万円で買った中古車のデリカは あまりの故障と走行中にエンジンが停まる事件などで 話題に事欠かない存在であったが セレナに代わってからは そんな事件は起こらず 最近では 平和な ごく当たり前な走行をしているのだ・・・ 時々 エンジンの回転数が上がってもギアーが変わらなかったり ワイパーが外れたりするが 前の車に比べれば走っているだけでも凄いのだ! さて 少し汗をかいたので 出勤前にシャワーを浴びて 着替えのパンツを履いたところで  シャワーの蛇口をもう一度固く閉めに行って (我が家のベーダー真須美に よく水道の栓を閉め忘れて怒られるから・・・) あっ!・・・っと気が付いた! 何と 新しいパンツと替えるために脱ぎ捨てたパンツを また履いていたのだ! 今までに 顔に付けているのに そのメガネを探した事はあったが パンツの2度履きは経験が無い! シャワーを浴びた後は  無意識にパンツを履く習慣がついているのか?(当たり前か?) とにかく ここまでボケているとは思わなかったのである・・・ 先日の健康診断で身体は丈夫と言われても やっぱり 頭の方がついていってないのであ〜る(危険だ!)