『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れになったが やっぱり まだ 北風が強くて 海は波高4mの大荒れである! 9月も もぅ20日も過ぎているのに 海には3日しか入っていないのだ! 早く台風の時期が 終わってほしいのである・・・ さて 店に入ってからは 銀行に行ったり  コーヒーを飲みながらネットを見たり DVDで映画を観ていたら この日記を書くことを忘れていたのだ・・・ 映画に夢中になると 周りの事を スッカリ忘れてしまうのである 別に日記なんだから 1日遅れてもイイや・・・なんて  子供の頃は考えていたが これが段々と億劫になり 面倒くぜ〜・・・となって 日記を書かなくなってしまうものだった 今は キーボードを叩くだけで 書き込めるし 10分もかからないんだから こんな楽チンな事を翌日に回すなんて とんでもない話だ・・・ それに 書き込まないと 定刻にこの日記を読んでいる 不真面目な人もいるので 書かないと心配されるのである・・・ こんな日記を見る暇があったら チャンと仕事しなさい・・・? ・・・さっ 映画の続きでも観よう〜っと