『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は快晴になったが 海は荒れているのである そんな事は予想しないで 海に入れると思っていたから チョット期待して 早起きしてしまったんだが 残念だ・・・ さて それなら今日は ペチュニアインパチェンスの剪定をして 余った部分を 挿し木にする作業をしていたのである・・・ ハサミを持って プチプチっと切って メネデールが入った水に浸けて 苗を刺して・・・ あ〜・・・何だか ますます 園芸家っぽくなってきたな? また 昨夜 ハイビスカスを切ってきたモノがあるんだが ひょっとしたら 花も夜は寝ていて 昼間に切らないとダメじゃないだろうか 何か ビミョ〜に元気がなのである 花を夜に切るのは 夜這いにでも行ってるみたいで 堅実じゃないよな? 今度は正々堂々と切る! その後は また土方作業で 土を運んでいるんだが やっと 少し減ってきた感があるのだ・・・ 残土の山から 向こうのサトウキビ畑が見えるようになって よくやっているよなぁ・・・と感心してしまうのである・・・