『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は快晴のイイ天気となったのである!

海も穏やかなので タコ獲りに入ろうか?と思ったが
少し 肌寒く感じるのだ・・・

だから 本日は 釣りに行く事にした!
風も弱いので 釣りには持って来いである・・・

そこで いつもの場所に行くと
ワシの釣り場には漁師がたむろっていたので
場所をズラして 竿を出したのだ・・・

しかし この場所じゃぁ~ 釣れないだろうなぁ?と
思っていたんだが やっぱり 釣れなかった・・・

だから 直ぐに移動して 次の釣り場に行くと
今度は大きな船が入っていて
釣り場が占領されていたのである・・・

仕方がないから また 移動してみたが
何処もかも 開発が進められていて
今後 平良港周辺の海岸は 
釣りが出来なくなってしまうだろうなぁ~・・・

んで さらにまた違う場所に行って竿を出したら
今度は道糸が絡む始末・・・

しばらく 絡んだ糸をほどいていたが
もぅ~埒が明かないので 止める事にしたのである

ど~も 本日は 釣りの時間より 移動と糸の作業の方が
長かったような気がする・・・