『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

暑い! 気温は50℃以上 あると思う・・・ ワシは晴れた日が好きだが 天気も意地になって 晴れていないか? 相手がそういうつもりなら ワシだって受けて立つ! んじゃ 海に行きましょ! ・・・ってんで 今日も海である・・・ 大潮になったので水深が低いから 水槽の小魚獲りにしました 今日も珍しい小魚を獲ってきたが キイロハギやその他名前も分からない魚がいっぱいいる・・・ 今回はモンガラカワハギの幼魚がたくさんいて カワイイので5匹くらい獲ったら ワシが見ている傍から 獲ったばかりのエビをバクバク喰やぁ〜がって カワハギはとんでもないギャングである! サンゴを突付いているおとなしいカワハギもいれば 雑食で何でも食べるのもいて ワシと大佐のようである・・・ お前らは大きくなったら絶対にワシが喰ってやる!と思って 全部逃がす事にしました・・・ ・・・というワケで 水槽の中は先週と違う種類の魚が沢山入っている! 何だか 子供の頃に虫を捕って遊んだ頃に似ているな・・・?