『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も29℃の 気ン持ちイイ〜天気! でも 波は3m 風も7m吹いていて もぅ 海に入れる時は 無くなってしまうだろうか? いや・・・でも  ワシには釣りがある! 夜には漁りもある! 海の遊びはいくらでもあるのだ! さて 今日は干潮が12時30分なので 水深がある第一埠頭に行ったのだ・・・ 釣り場には4人も人が入っていて ワシは真ん中に陣取って竿を出したのである 一本は大物用の8号ハリス もぅ一本は4号ハリスで やっぱり釣れたのは細いハリスのほうだ! でも いつもの細竿じゃないから このサイズのガーラなんて 何の苦労も無くあがってしまうのだ! 釣っている楽しみというか スリルが感じられない! これが60cmクラスだと楽しいんだろうなぁ・・・ さて 犬の散歩用の車ミゼットが昨日催促したら直ぐになおってきた! 何だ!その気になればいつでもなおせるんじゃないか・・・? んで 料金が28000円くらいの事を言うので 電気系統の配線修理を頼んだだけなのに 何でそんなに高いんだ?と聞いたら 勝手に色々直してくれたみたいであった・・・   それでも そんな事は頼んでいないので困る!と言ったら じゃぁ 配線分だけの8400円に消費税を入れた9620円でイイです!と言われた・・・ しかし 消費税を入れたら8820円なので どういう計算なんだ?と支払いに行ったら 事務員の人が8000円でイイです!と言ってくれた・・・ 何が何だかワケの分からない金額になったが 安かったにこしたことはないので 非常に嬉しい! 犬達も久しぶりに真謝で走り回れて ヨカッタな!