『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

北朝鮮の人口衛生が 発射されるくらいだから 天気は良いのである・・・ 今日は通称“中”に 行ってみたが この海岸は坂が急で 歩くのが大変なのである きっと あと10年もしたら 足腰も弱くなって この場所には通へ無くなる! だから 今のうちなのぢゃ さて 真謝と違って この海岸のサンゴがキレイなのは 明らかに海水温が違う事ではないだろうか? 潮の流れがどうなっているか分からないが 沖のリーフはいつも波が立っていて荒れているのだ・・・ タコを探している穴にサザエが多く発見できるのもこの場所しか無い! 本日も流されながら泳いでいたが タコは見えんかったさぁ〜・・・ これで 2連敗? タコが いない時は いないのねン・・・ 昨夜見た夢では 大きなミーバイ(ハタ)にヤスを打ったら ヤスをつけたまま逃げられてヤスを失くしてしまう夢だったが ミーバイもタコも現実では見ていないのだ! タコの夢を見る時には 頭の中でイメージ・トレーニングが出来ていて タコのわずかな部分を見つけても見逃さないんだが やっぱ魚じゃダメかぁ? さて 海から上がって1時間もしないうちに 大雨になった! 明日からまた天気が悪くなりそうなのである・・・