『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

歯医者

天気が悪くなると 1週間前からなっていたが 結局 明日も晴れそうだ! もしも 晴れたら また 潜ったろっ! さて 晴れてはいても 南風が強風で ブンブン吹きまっくっているのだ! この風が内地まで行って 日本本土も暖かいのだろう? 今日は3時から歯医者さんに予約があったので 海にも入れず我慢していたのだ・・・ 実は 火曜日に予約してあったんだが すっかり忘れていて 思い出したのは翌日だった! 歯医者さんからは その後何の連絡も無かったので このまま忘れていたら どうなっていたんだろう? 心配になって謝りの電話を入れたら 「あ〜そうでしたね〜」と言われ 何だか相手も どうでもよかったみたいな返事であった・・・いつでもイイのねん? さてさて 最近の昼間は 犬達とまったり過ごす時間が多くなり メス犬3匹に囲まれて まるでハーレム状態である!(ギャバクラ状態でも可) 都会のゴチャゴチャした人間関係が嫌いで田舎に来たが 動物達との関係の方が お互いの繋がりが とても素直である! 人間は 感情や欲が出ると 見っとも無い生き物になってしまうなぁ・・・