『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は THINKの忘年会が
あるのを知っての事か?

11時過ぎには
店内に誰もいなくなったのである・・・

さすがに 土曜日なので
早仕舞いはマズイだろう・・・と思ったが
サッサと終わっちまったい!・・・へへっ

そこで 直ぐにバイトの井上さんが
クラブに予約の電話をすると
満席だと断られてしまったのだ・・・

残念ながら 第一候補は断られてしまったが
次の店に電話すると
こちらも ダメだったのである・・・

こうなると 何処も同じなので
片っ端から電話をするが 何処も満席なんだそうだ・・・

しかたがないから イーザト(宮古島の歓楽街)に直接行って
店で交渉しようという事で 出掛けたのだ

すると 周りには キャバクラ難民?の人が沢山いて
決して 当店には来ないような 正統派のド酔っ払いや
大声で叫んでいる若者などが溢れていたのだった・・・

宮古島のオネ~チャン店が 全部満席ってー事は
もの凄い人数の人が飲みに出ていて
その中の0.01%くらいの人が THINKに来るのかなぁ?

とにかく 何処の店も断られてしまったので
結局 焼き肉屋(そこは貸し切り状態)になってしまい

宮古牛の部位ばかり注文していたら
オネ~チャンの店に行くより高くついてしまった・・・

恐るべし 宮古牛!
オネ~チャンの時間給より高いんだろうなぁ?
でも 美味しかったけどね・・・

さて 本日は久しぶりに海に入って
タコを3匹獲ってきたが 全部 小ぶりで収穫量は少なかったのだ・・・

これで タコ獲りも 今年最後になってしまうのかなぁ?

<strong>現在のタコ収獲率 2.20 88/40 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 107.2kg</strong>