『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も宮古島は 強い風が吹き 海は荒れているのだ! 今日は船釣りに誘われていたが 昨日にお断りの電話を入れ ワシは行かないようにしたのだ もしも 行っていたら 大変な思いをしていたに違いない 他の人達は それでも行っているのかなぁ? さて 昨夜から 睡眠不足で起きていても 何かポヤ〜ンとしているのだ・・・ 宮古島に来てからは 不規則ながら 規則正しい生活だったので 寝る事だけはシッカリしてこそ その成果も現れるのである! ワシの体力も 8時間という長い睡眠時間で しかも熟睡しているからであり ウンコがしたくなって起きるという 体調なのだ・・・ ところが 昨夜のような睡眠不足だと ウンコも出ないし 頭は暑くて 目もショボショボで まさに不健康そうなバーテンダーに見えてしまう! こんなんでは お客様にもイメージが悪いし 笑顔だってぎこちなくなってしまいそうだ・・・ 来週は天気が悪そうなので 熟睡する日を作らねば・・・